2023年2月5日日曜日

■江崎グリコ株式会社「ビーフカレーLEE辛さ×30倍(日本産神出雲唐辛子を配合) (237kcal 税別196円:税込211円)」

-2023年02月05日 15:30-
■江崎グリコ株式会社「ビーフカレーLEE辛さ×30倍(日本産神出雲唐辛子を配合) (237kcal 税別196円:税込211円)」 

一月は一件しか投稿できませんでしたが二月は頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。今回ご紹介しますビーフカレーLEE辛さ×30倍は私のイメージでは夏に販売されてるって感じだったんですよ。真夏の太陽ガンガンの中で食べる激辛カレーって、美味しいんですよね。昨年、一昨年と販売されていなかったように記憶していたので見た瞬間、買い物籠に投入してしまいました。そして食べた感想ですが、この突き抜けるからさ、病みつきになりますよ。発売当初は『辛さ増強ソース』ってのが付いて来てて、それを全部加えると最大45倍辛になると言うのが有ったんですが、あれ、もう一回やってくれないかな。激辛ブーム真っただ中の時期だから出来たんでしょうか、今やっても売れないかな。いずれにしても久しぶりに激辛を堪能しました。もう何個か買っておけばよかった。そうそう、セブンイレブン様で『カレーによく合うごはんです』って言うのを見つけて購入したんですがこれがなんと『宮城県産ササニシキ』魚沼産コシヒカリに押されて今や絶滅危惧種となりつつあるお米の品種ですが復活しつつあるんでしょうか。さらさらした食感でカレーとよく合うんですよ。内容量が150gなんですが、せめて180gにしてくれないかな。思わず2パック食べてしまった。
夏の風物詩と思ってたビーフカレーLEE辛さ×30倍がまさか真冬に発売されるとは。ちなみに近所のヤオコー様で購入しました。
箱の背面。香辛料の成分の詳細は流石に記載されてませんね。
最近は電子レンジ対応のパックが多くなりましたが江崎グリコ様は湯煎を貫いている様です。
では、頂いてみましょう。色の濃さが辛さを象徴している様に感じます。
すぱっと突き抜けるような辛さが良いですね。真夏に大汗かきながら食べるのも良いですが、真冬の寒さの中で頂くのも中々です。
美味しく頂きました。もう何個か買っておけばよかったなぁ。
そうそう、今回使ったご飯ですが『宮城県産ササニシキ』なんだそうですよ。食感がさらさらしててカレーととってもよく合います。コシヒカリよりもカレー食べるならこっちの方が断然美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■江崎グリコ株式会社: https://www.glico.com/jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿