2023年2月17日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「南国酒家監修 フカヒレあんかけ丼(431kcal 税別800円:税込864円)& 赤坂四川飯店監修 ホイコーロー(314kcal 税別450円:税込486円)」

-2023年02月17日 07:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「南国酒家監修 フカヒレあんかけ丼(431kcal 税別800円:税込864円)& 赤坂四川飯店監修 ホイコーロー(314kcal 税別450円:税込486円)」 

セブンイレブン様ではただいま中華フェアを開催中でその一環で発売された製品です。それにしても、高い!!まず、フカヒレあんかけ丼ですが、生姜の香りが効いてて鶏と豚から炊き出した醤油ガラスープに帆立の旨みを加えた餡の意外としつこくないお味が食べやすいなぁと感じました。まぁ、それなりかなって感じです。往々にして市販されてるフカヒレ何とかって言うとフカヒレどこ?みたいなものが多いんですが大盛とまではいきませんでしたがしゃきしゃきしたフカヒレの食感を感じる事が出来ました。フカヒレ自体には味無いんですよね。ホイコーローは、これは美味しかった。お肉がジューシーでかなりの量が入っててちゃんと豚バラの味がして味噌誰との相性も抜群でキャベツもしゃきしゃきで、これは白いご飯と一緒にいただくのがベストですね。両方とも美味しかったことは美味しかったんですg¥が、値段、何とかならないですかね。コンビの食品は値上がりする一方でお財布に優しくないです。
パッケージを上から見るとこんな感じです。意外と小さいです。
斜め上から見たパッケージです。
暖める前の状態です。この時点で生姜の良い香りがします。
で、暖めてご飯にのっけた状態。餡の色味が食欲をそそりまます。
鶏と豚から炊き出した醤油ガラスープに帆立の旨みを加えた餡、意外としつこくなくてさっぱりしてて生姜が効いてて食べやすいです。
この辺が問題のフカヒレ。お店で食べる様な立派な物ではありませんが、存在はしっかり確認できます。
ここからホイコーローです。
味噌の色味が食欲をそそりますね。これは絶対白いご飯で食べる事をお勧めします。
お肉が意外とたっぷり入ってました。

■お勧め度(南国酒家監修 フカヒレあんかけ丼)
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■お勧め度(赤坂四川飯店監修 ホイコーロー)
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン: https://www.sej.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿