2023年12月15日金曜日

■株式会社吉野家「牛焼肉丼の具(北米産)【冷凍】(214kcal[税別価格430円:税込価格464円])」

-2023年12月15日 10:00-
■株式会社吉野家「牛焼肉丼の具(北米産)【冷凍】(214kcal[税別価格430円:税込価格464円])」 

その昔、吉野家と言えば牛丼一本なイメージが有ったんですが、ここ最近はメニューのバリエーションが増えましたね。丼物から定食から。ここ最近は唐揚げなんてのも有りますね。其の中から牛焼肉丼、頂いてみたいと思います。さて、お味の方ですが、ほんのり生姜の効いたたれの風味が素敵なんですが、焼き肉と言うより煮込んだ感じが何となく有って純粋に焼肉的な触感では有りませんでした。が、濃い味でご飯との相性抜群で美味しかったです。ただ、リピートするかと問われると、ちょっと考えてしまう一品でした。
このパッケージを見た瞬間、吉野家様以外思い浮かびません。特徴的なオレンジと黒のコントラスト、素敵です。
原材料を見ると、いろんなもの扱われてるんですね。ラインナップを見た感じ濃いようには感じますが食べやすそうな感じですね。
と、言う訳でレンジアップして御飯にイン!!グレートなお肉がどさっと出てきたのと同時に、結構つゆだくです。
純粋に焼いたというよりそのあと少し煮込んだかなって言う食感で、香ばしさがあんまり感じられなくて、ほぼたれの味と言う感じでした。玉葱のしゃきっとした触感が良いアクセントです。
ギトギトした感じが無くて食べやすくは有るんですが、少し弱いかなと言う気もしなくも無いです。
なので、豚汁もつけてみました。うん、良く合います。


■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社吉野家:https://www.yoshinoya.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿