2022年3月11日金曜日

■アサヒビール株式会社「アサヒスーパードライ」

アサヒスーパードライが発売されてから36年。

ついにフルリニューアルということなので飲み比べてみましたよ。結論から言うと、

私は前のスーパードライが好きかなぁ。スーパードライの売りは、キレとコク、

それに対して今回のリニューアルで少しマイルド感が出てる感じがして、

一気飲みした時のスカッと感が少しなくなってるような気がします。

最後は個人の好みなんでしょうけど、旧バージョンを少し買いためて置きたいと思います。

そうそう、スーパードライって、500ml缶以外にも2リットル缶が発売されてるんですが知ってます?

なんか、でかい缶と小さい缶で味が違うような気がしますが、私の錯覚でしょうか? 

 右側が新版、左側が旧版です。

裏側です。





栄養成分やカロリーは変わらないみたいです。


見た目は変わりませんね。新しい方が少し色が薄く見えますが、グラスのコンディションの差です。


0 件のコメント:

コメントを投稿