2021年9月18日土曜日

2回目終了、少し安心して外出できそうです





































さきほど、コロナワクチン2回目の接種をしてきました。
これで一安心で良いのかな、少しは安心して外出できそうです。
ネットを見てるとワクチンに関する根も葉もない悪意を含んだデマがものすごい数
出回っててこれを投稿している人の意図がよく分からなくて戸惑うことが多くあり
ます。
完全に安全なものでないことは承知しております、
問題はそれ以上に恐怖心を煽って接種を妨害してるとしか思えない投稿は
絶対にやめて欲しいです。
それはいたずらに命を奪う行為と同じです。
専門家でもないのにでしゃばってくるんじゃない。

47都道府県が“コロナウイルスは存在しない”と回答した公文書一覧なんいうのが公開されてて
コロナウイルスの存在を証明できる資料が一つもなく、開できなかったことが明らかになっています」
などという悪質な主張されている方がおられますが、
こんな公文書を都道府県がいちいち作る訳がないことはちょっと考えればかること、今、行政に無駄な仕事をさせないで欲しいと思います。

その投稿でワクチン接種を躊躇して亡くなった方に投稿者はなんと言い訳するの
だろうか。運が悪かったな、とでも言うのでしょう?
ワクチン接種は躊躇しないでくださいね、
ベストではないけど今のところこれしか手が無い訳です。
はやくコロナ禍から脱出して、日常を取り戻しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿