2023年10月19日木曜日

■株式会社ローソン「熱烈中華食堂 日高屋監修 バクダン炒飯(493kcal:税別価格498円[税込価格538円])」

-2023年10月19日 11:15-
■株式会社ローソン「熱烈中華食堂 日高屋監修 バクダン炒飯(493kcal:税別価格498円[税込価格538円])」 

関東では有名な熱烈中華食堂 日高屋様とローソン様のコラボです。今回は人気メニュー『バクダン炒め』と炒飯の組み合わせですが、さて如何なものでございましょうか。さて、お味の方ですが、バクダン炒めは見た目かなり赤いので辛そうな印象ですがどちらかと言うと味噌の旨みと風味が効いてて辛さは殆どありません。本物は少し辛めなんだそうで、その辺を期待してたのでちょっとハズレちゃったかなと言うきがします。でも、濃い味でビールとの相性は抜群でした。炒飯はパラパラ系のお米の粒粒がしっかり感じられる仕上がりでしたが、本音を言ってしまうと、バクダン炒めは普通の白い御飯と合わせた方が美味しいんじゃないかなと感じました。いろんなところが裏目に出てるような気がしなくもないですが、まずは本物を食べてみないとって言う気持ちにさせてくれました。
一度食べないとなぁって思ってたバクダン炒めをまさかコンビニのお弁当で頂くとは思ってませんでした。
それだけに、期待が高まりますね~~~。
日高屋様は比較的駅の近くに有るので利用しやすいお店です。それに値段もお手頃で、私は結構利用してます。
さて、レンジアップした状態です。いい感じの色合いですね。
ネットで検索した感じだとバクダン炒めは結構辛いらしいんですが、これは殆ど辛さを感じず、味噌の風味が立ってました。ビールと相性抜群です。
炒飯はパラパラ系でお米の一粒々の食感がしっかりと感じられます。バクダン炒めと合わせる事を意識してるのか少し薄味です。
贅沢を言うと、炒飯でなく、普通のご飯と合わせてお弁当にしてくれたらうれしかったなって言う気もしますが、これはこれで有りなのかなとも思います。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン:

■熱烈中華食堂 日高屋:

0 件のコメント:

コメントを投稿