2023年10月10日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「赤坂四川飯店監修 油淋鶏弁当(841kcal[税別価格650円:税込価格702円])」

-2023年10月10日 10:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「赤坂四川飯店監修 油淋鶏弁当(841kcal[税別価格650円:税込価格702円])」 

セブンイレブン様では只今『熱烈、中華フェア』を開催中です。今回のフェアも魅惑的な商品が満載です。さて、その中で今回頂いたのは『赤坂四川飯店監修 油淋鶏弁当』です。麻婆チャーハン美味しかったから今回も北で着そうです。さて、お味の方ですが、唐揚げの衣が少しもっさりしてる感じとお肉そのもののジューシーさに少し不満が残りました。唐揚げ弁当もそうだったんですが、チキンって難しいんでしょうか、それとも素材の選び方なんでしょうか、ちょっと不完全燃焼な一品でした。ソースはほんのり酸味と具材のシャキシャキ感が楽しくて美味しく感じたんですがトータルのレベルをアップさせるには至らずな感じでした。
お店のホームページを見た感じ、その値段にビビってまずうかがえないと思うお店ですが、こうしてコンビニとのタッグで味わう事が出来るのは嬉しいですね。
パッケージの色合いが食欲をそそります。
いつか必ず伺います、赤坂視線飯店様。それが達成でき量になるために頑張らないとですね。
原材料、栄養成分です。1000キロカロリー越えてるかと思ったんですが思った程カロリー高くないですね。ただ、糖質はかなりの物なので食べたら運動しないとです。
外装を外した状態です。こうしてみると唐揚げがかなり大振りです。
ソースは別封の袋でついてきます。これは外して温めるのが正しいみたいです。
レンジアップしてソースをかけたところです。ほんのり感じるオスの香りが食欲を刺激します。油っぽさを中和してくれそうですね。
唐揚げは衣が少しもさっとした感じが有ってちょっとなぁと言う感じでした。それに、お肉もジューシーさが足りなくて少しバサッとした食感でした。
ソースは香りで感じ通り少し酸味が有って脂っぽさを中和してくれて刻まれた具材のシャキシャキとした食感が素敵です。
ご飯は少し硬めで余計な粘っこさが無くて唐揚げとよく合う食感でした。
全体的に悪くは無いんですが、鶏肉と衣のパサつきが気になりました。自信をもってお勧めするにはもう一捻り欲しいかなと感じました。


■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン:https://www.sej.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿