2021年10月24日日曜日

■ウルトラセブン「悪魔の住む花」

今日、NHKBSプレミアムでウルトラセブンが再放送されてるんですがご存じでしょうか?しかも、4Kリマスター版だったりします。今日の放送は第31話「悪魔の住む花」が放送されたんですが、これ、意外と有名なエピソードで、若き日の松坂慶子さんが出演された回なんですよ。ある花弁に口づけした直後、原因不明の血小板減少のために倒れた少女・香織(松坂慶子さん)その夜から血液を求める奇怪な行動を見せる。彼女の体内に侵入した宇宙細菌ダリーが血液中のフィブリノーゲンを食い荒らしているのが原因だった。ダンはミクロ化して香織の体内に潜入。ダリーを直接退治しようとするが、人間の体内という「未知の世界」に苦戦を強いられるんですが、無事に退治に成功というお話です。この時、香織が見せる、口からエクトプラズムみたいなのをはいて攻撃するというのが有名なんですよ。個人的にはウルトラマンのシリーズより、独特な世界観のウルトラセブンが好きです♪♪

なんか、縦に読みたくなるんですよね。

エクトプラズム攻撃、ご褒美攻撃ですね。

お美しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿