2022年11月20日日曜日

■丸源ラーメン「熟成醤油ラーメン 肉そば(税別650円:税込715円)+白ご飯小(税別120円:税込132円)」

■丸源ラーメン「熟成醤油ラーメン 肉そば(税別650円:税込715円)+白ご飯小(税別120円:税込132円)」
丸源ラーメン川越岸町店が開店したとのことなので、早速出掛けてまいりましたよ。11:00丁度頃に入店したんですが、店内活気が合ってよいですね。従業員の皆様もきびきびと働いておられてとても良い雰囲気のお店でした。今回は名物の熟成醤油ラーメン肉そばを頂いてきましたよ。普通のお醤油風味とは一味違って、豚の旨味が強いんですがしつこさが無く、ある意味すっきりしたお味の一品でした。癖になるお味です。トッピングの紅葉おろし(?)を溶かして頂くとさっぱり感も加わって美味しさがさらにアップします。卓上の野沢菜醤とかフライドガーリック友と手御よく合いますのでご来店の際はぜひお試しください。麺は中細ストレート麺で加水率は抑え目でもちっとした食感としゃきっとしたキレが味わえます。お値段もリーズナブルで満足の一品でした。次に行ったら辛い奴かお醤油ラーメン頂いてみたいな。
川越岸町店は、川越街道をずーっと川越方面に走って国道16号線と交差するちょっと手前に有りますよ。黄色い看板で物凄く目立ちます。
期待が煽られます。
卓上の調味料関係。野沢菜醤は肉そば系を頼んだらぜひ試してみてくださいませ。
熟成醤油ラーメン 肉そばの全貌です。相変わらずご飯も一緒です。
豚骨醤油系のスープですが意外とすっきりしててしつこく無くて食べやすいです。始めていただきましたがこの味、好みです。
トッピングは豚バラ肉、玉葱、紅葉おろし(?)、海苔、葱、かな。この紅葉おろしがさっぱり感と辛味を加えてくれてスープととてもよく合います。
麺は中細ストレート麺で表面はつるんとしてます。加水率は比較的高めで噛んだ時の持っちり感に加えて、サクッとしたキレも比較的有って美味しかったです。

■丸源ラーメン: https://www.syodai-marugen.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿