2022年11月18日金曜日

■らめん花月嵐「ザ・カレーラーメン嵐(税込890円)+ライス(税込120円)」

■らあめん花月嵐「ザ・カレーラーメン嵐(税込890円)+ライス(税込120円)」
カレーやカレーパンは全国的に知れ渡っているが、カレーラーメンは国民食になりえるのか。と言うのがコンセプトらしいんですが、この味で勝負だって言う事になるとはっきり言って成り得ませんね。だって、カレーの味が全然しないんだもん。カップヌードルカレー味とかカレーうどんなんかの味を想像すると騙されたぁって思ってしまいます。お味としては豚バラと刻み玉葱と少しの豚バラ肉とひき肉が混ざったあんかけ醤油ラーメンの少しニンニクが効いてる感じ?と言えば分かってもらえますでしょうか。スープの食感が少し面白い気もしなくて、ご飯にとっても良く合います。でも、これは絶対にカレーラーメンじゃない。らあめん花月嵐様、またやっちゃいましたねって感じでした。
何時もの最寄り駅隣接のお店ですよん。ザ・カレーラーメン嵐、しっかりアピールされてます。
次は「シン・ゲンコツらあめん」ですか。そう言えば11月18日からAmazon Primevideoで「シン・ウルトラマン」の配信始まりましたね。私は劇場で見ましたよ、賛否両論ありましたが、私は傑作だと思いました。このラーメンは傑作となり得るのか。
配膳されてぱっと見た瞬間思ったのは、これホントにカレーラーメンか・・・です。
卵黄が眩しいです。
麺は多分、げんこつラーメンオリジナルの麺ですね。角がしっかり立ってて小麦感が有って、この麺好きです。
具材は豚バラ、豚挽き肉、刻み玉葱、刻みニンニクが少し、ニラ、かな?
で、結論を言わせてもらうと、これは少なくともカレーラーメンじゃないです。あんかけ醤油ラーメンと言った方がいいんじゃないかな。ご飯とはとても良く合うお味でした。

■らぁめん花月嵐
http://www.kagetsu.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿