2022年11月29日火曜日

■株式会社ローソン「三元豚の厚切りロースとんかつ弁当(税込635円)」

◆株式会社ローソン「三元豚の厚切りロースとんかつ弁当(税込635円)」
11月29日は『良い肉の日』という事でとんかつに走りました。勿論、かつや様とか揚げ物専門店のとんかつも良いかと思うんですが、最近、ローソン様が店内調理のお弁当に力を入れててビジュアル的にインパクトのあるとんかつを発売したとのことで頂いてみましたよ。で、お味です。うん、衣さくさくで食感がとっても良くて豚肉も極厚でもちっとした食感がとても良いです。これは、スーパー・コンビニ各社が発売してるとんかつ、カツ丼も含めて一番美味しいんじゃないかな。特にスーパーのお総菜コーナーで売られてる物に美味しいものが有るんですがそれを超えてます。一つだけ言わせてもらうと、ロースカツと言うなら脂身の食感がもう少しはっきりしてればいいかなと感じました。朝から発売しているようなので興味のある方是非一度お試しくださいませ。ご飯大盛も有りますよん♪♪
ぱっと見た瞬間の感想、おお、とんかつが厚い。商品名に偽りなしですね。
回転してもとんかつの厚さは強調されています。
ソースは突き刺さるような感じが無くて旨味が有ってマイルドで、とんかつ等々の揚げ物によく合うと思いました。
全貌はこんな感じ、期待に胸膨らみます。
衣にサクサク感が有ってお肉は柔らかくて歯がサクッと入ります。
キャベツは、はい、キャベツでした。でも、ソースがとてもよく合います。
ご飯はそれぞれのお店で炊いてるんだそうですよ。炊き立てのご飯が美味しくない訳ないじゃん。梅干しも嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿