2022年12月7日水曜日

■らぁめん花月嵐「シン・ゲンコツらぁめん(税別1,064円:税込1,170円)ライス(税別112円:税込120円)」

-2022年12月07日 13:00-
■らぁめん花月嵐「シン・ゲンコツらぁめん(税別1,064円:税込1,170円)ライス(税別112円:税込120円)」 

飯田商店様とのコラボレーション品で12月07日本日発売の一品です。たれも脂も使ってないスープなんだそうでどんなもんか期待してたんですが一言で言うと豚骨風味のお吸い物・・・コクも力強さも何にもないまっ平らなお味で最初一の一口でどうしようかと思ってしまいました。合わせてる麺は中細のストレート麺で加水率若干高めで、なんちゅうかこうスープの特性から浮いちゃっててこれ使うくらいならオリジナルげんこつラーメンの麺の方が合うんじゃないかって思いました。具材は叉焼とネギと胡椒の粒。叉焼は赤身の噛み応えと脂身のジューシーさが感じられて、極薄だけど美味しいかなと思ったんですがそれ以外は特に感想は有りません。この味で、この値段は、ぼったくりですよ、花月様・・・
シン・ゲンコツらあぁめんは12月07日、本日発売です。それにしてもこのポスターのデザインって、庵野監督に許可捕ってるのかしらん?
お品書きの看板にもしっかり記載されてます。
卓上の調味料はいつも通りです。
このチラシ、貰えるみたいなんですが、貰ってきませんでした。ちょっと後悔。
いつも通り、ご飯も頂きますよん。
デザインはシンプルで統一感が有って美味しそうです。
スープは透明感が有って麺が透けて見えますね。味わってみた感想、一言で言うとげんこつ味のお吸い物。コクが弱いし力が無いし油もたれも使ってないが売りになんだそうですが全て逆効果になってます。鶏油かなんか入れれば少し違うと思うんですが。
中細ストレートの加水率若干高めなんだと思いますが、キレもないし食感に特徴もないし。これを使うくらいならオリジナルのげんこつラーメンの麺を使った方が合うと思います。
叉焼は赤身の部分の歯ごたえと脂部分のジューシーさのコントラストが良くて、極薄ですがとても美味しいと思いました。ご飯ととてもよく合います。
粒胡椒(?)あまり意味ないです。見た目のデザイン性だけですね。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■らぁめん花月嵐: http://www.kagetsu.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿