2022年12月10日土曜日

■エスビー食品株式会社「町中華で飲ろうぜ 豚バラ肉のカレー 中辛 (期間限定)(税別240円:税込259.2円)」

-2022年12月10日 13:00-
■エスビー食品株式会社「町中華で飲ろうぜ 豚バラ肉のカレー 中辛 (期間限定)(税別240円:税込259.2円)」 

発売が今年の8月頃で期間限定品だったのでも手に入ら中なと思ってたんですが、近所のセブンイレブン様で手に入ると言うこの偶然。世の中捨てたもんじゃないですね。さて、お味の方ですが、町中華がテーマという事で中華風よりのお味かと思ってたんですが、かなりスパイスが効いててしっかりしたカレー風味に仕上がってました。ヱスビー食品様やりますね、そのポテンシャルの高さ、流石だと思います。今まで食べたレトルトカレーの中で私、これが一番好き。売り切れる前に買いだめしておかないとですね。トッピングは埼玉を中心に展開しているスーパーの『コモディイイダ』様で買求めた大粒カキフライです。衣さくさくで牡蠣の風味が濃くて美味しかったっですよ。
『町中華で飲ろうぜ』はBS-TBSで毎週火曜日22:00~23:00で放送中です。行ってみたくなるお店がたくさん紹介されていますよん。
作り方、カロリー、等等々。
大塚食品様の『ボンカレーゴールと中辛』が154kcalなので、少しカロリー高めです。
電子レンジ対応と言うのはホントにありがたいですね。お湯沸かして湯煎してって結構手間ですよ。レンジに入れてスイッチオンで済むのはホントにありがたいです。
ラーメンスープがベースと言う事で旨味優先なのかと思いましたがカレーのスパイスもしっかり効いててとてもバランスの良いお味でした。
目立って見える具材は豚肉、玉葱、かな。それ以外は細かすぎて良く分かりませんでしたが、味ととろみ加減が良くてとても美味しかったです。
トッピングは自宅近所有るスーパー『コモディイイダ』様で買い求めた大粒カキフライです。衣がさくさくで牡蠣の味も濃くて美味しかったです。
実は2個買ったのでの頃はいつ食べようか、それよりあと何個か買い足しておきましょうか。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■エスビー食品株式会社: https://www.sbfoods.co.jp/
■BS-TBS 町中華で飲ろうぜ: https://bs.tbs.co.jp/machichuka/

0 件のコメント:

コメントを投稿