2022年7月29日金曜日

■麺道場総本店(埼玉県富士見市)「豚骨海苔チャーシュー麺(税込1,090円)」

埼玉県富士見市羽沢2丁目5-43に有るお店です。とくに有名と言う訳ではないので場所がちょっとわかりにくいかもしれませんが、20年以上前からある由緒あるお店です。今回頂いたのは豚骨ラーメンで、背油が結構入ってるんですが癖が無くてマイルドで食べやすい一品です。付け合わせにフライドガーリックが置かれて運ですが、これととてもよく合います。麺は中細ストレートの加水率高めのもちもち食感で、チャーシューは脂分控えめの噛み応えあり系でこの手は久しぶりに頂きました。お肉の味がしっかりしててご飯とよく合うんですよね。そうそう、ご飯は3杯までサービスでいただけますよ。
お店の正面。広い駐車場が有りますのでご家族連れなんかには便利ですね。
道場ということで中々の門構え。もう、たのも~~~、みたいな♪♪
真ん中の赤い蓋の大きな瓶にはいつてるのがフライドガーリックで、結構厚切りで一瞬鰹節かと思いました。
ご飯は3杯までサービスで頂けます。このほかにチャーハンもサービスで頂けますよ。
背油が意外と多めなんですが、癖は殆どなくてマイルドで食べやすいお味です。
見えてませんが、麺は中細ストレートの加水率高め。つるつるでもちもちの食感が楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿