2022年7月10日日曜日

■熱烈中華食堂 日高屋「ごま味噌冷し 半チャーハンセット(税込720円)」

熱烈中華食堂日高屋の期間限定新作です。お味の方は胡麻の風味に味噌の風味が嫌味にならない程度に感じるという、夏にうれしい濃厚なんだけどさっぱりとしてて食べやすくて思わず大盛で注文してしまいそうな一品です。冷やし麺の麺はやっぱり茹でたてを冷水で占めたてと言うのが一番おいしいですね。コンビニで売られてるチルド麺はやっぱりこれの足元には遥かに及びませんね。
今回はいつもの最寄り駅前のお店でなく、川越街道沿いの川越岸町店に伺いました。
ばっちしアピールしております。
アルデンテ的な茹で加減で、つるつるの表面が啜り心地良いですね。
胡麻の風味が効いてて味噌の風味は邪魔しない程度のお味でさっぱりしてて食べやすいです。
具材はつゆに投入していただいたんですが、それで正しいのかな?
定番のチャーハン。

0 件のコメント:

コメントを投稿