2022年7月25日月曜日

■中華そば神寄(しんき)「北海道産昆布水のつけ麵大盛(税込810円)」

東武東上線川越駅の駅ビル内にあるお店です。最近出来たんでしょうか、気が付きませんでした。で、中華そばっていう事なんですがメニューを見たらあったかいのは醤油ラーメンと塩味とお醤油味が選択できるワンタンメンのみで、あとはまぜそばと今回頂いたつけめん、それにチャーシュー丼とおつまみ系が数種類。できれば普通のご飯とチャーシュー麺が有ってくれると嬉しいんですけどねぇ。で、つけ麺のお味ですが、正直言ってあんまり好みじゃないかな。お醤油が立ってる訳でもなく、かといって昆布の旨味が効いてるかって言われるとそうでもなく、それに麺の茹で方があんまり上手じゃない。もう少し硬めに茹でた方が食感良いと思います。次は、無いかな。
駅の改札を出て正面のエスカレーターを上がったところにあるお店です。
テーブルの上はこんな感じ。夏は冷やし中華もやってるみたいです。
麺は太麺と細麺の合い盛りで二種類のお味が楽しめるそうです。
右が細麺、左が太麺・・・って、見ればわかりますね、すみません。
細麺の方は加水率高めでつるつるでもちっとした食感なんですが、もう少し固めに茹でた方が良い気がします。
太麺の方はうどんみたいな感じです。
ミツバとスープの味は何となく合うような気はするんですが、つけだれにするにはちょっと弱いですね。もう少し昆布かお醤油を立てた方が美味しいかと思います。具材には茹でた豚肉がはいってるんですが、これは叉焼なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿