2022年8月23日火曜日

■麺屋 蘭「ねぎチャーシューメン(税込1050円)+ライス(税込100円)」

4か月ぶりに行ってきましたよ。新メニューに醤油ラーメンが加わったみたいですが、今日は豚骨な気分だったので前回同様とんこつ味頂きました。純粋にチャーシュー麺というのは無くなったみたいで現在はねぎチャーシュー麺しかないみたいです。リクエストは細麺に麺固め以外は全部普通でオーダーしましたよ、お客さんがすくなかったせいか、あっという間に到着です。濃すぎない、とんこつの癖も少ない食べやすいお味は暑くて食欲無い時でもするする頂けますね。途中で胡椒、にんにくで味変しつつ最後まで美味しく頂きました。次は醬油ラーメン頂いてみようかと思います。
赤が基調の外観でとても目立つんですが通りから少し入らないといけないので意外と分かりにくいですのでご来店の際はご注意くださいませ。
ラーメンのメニューはこんな感じです。意外とコンパクトでシンプルです。このくらいの種類が丁度よいかと思います。
おつまみメニューも意外とあって、更にお酒の種類見結構あります。今度は呑む目的で徒歩で来店してみましょうか。
と、いう訳でねぎチャーシュー麺。チャーシュー麺にご飯は欠かせません。
ホロホロ系のチャーシューは4枚です。
チャーシューーはお肉の味がしっかりしてて油は少なめです。
海苔は3枚ですね。だいたい標準的な枚数でしょうか。
麺は細麺で硬めを選択。大量のネギをどけるとホウレンソウが姿を現します。なんか、サプライズ。

■麺屋 蘭:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目15−6

0 件のコメント:

コメントを投稿