2022年8月16日火曜日

■UNDERGROUND RAMEN(川越駅)「ラーメンライト(税込880円)+チャーシュー(税込370円)+ライス(税込150円)」

二度目の来店です。前回は濃厚な法のラーメン頂いたので今回はライトな方を頂きました。つけ麺食えよって突っ込まれそうですね。お味の方は濃い口のお醤油風味でライトとは言ったものの脂分が意外と多くて一口目の印象は濃いなぁっていう感じでした。ベースは多分、豚ガラでそこにいろんなものが混ざってる、かなり複雑な風味でどれが主とは言えなくてハーモニーで勝負している感じです。麺は細麺と太麺が選択できるそうなので醤油ラーメンということで細麺を選択、小麦感たっぷりの加水率低め、こういうのキレのある麺が好きなんですよね。トッピングのチャーシューは、豚バラが2枚、ロースとポークが2枚。ロースとポークがジューシーで、ラーメンともごはんとも良く合います。次は必ずつけ麺頂こう・・・と、思います。
東武東上線の川越駅構内にあるお店ですので、食事だけしたい場合は入場券150円を購入する必要があります。
値段的にはリーズナブルな部類ですね。
備え付けの調味料関連はシンプルです。胡椒は大粒の胡椒です。
ラーメンライトにトッピングのチャーシューをプラスしました。豚バラ2枚、ロースとポーク2枚って食券の券売機に書いてあったんですが、豚バラが3枚あるじゃん。
麺は太麺と細麺が選択できるそうなので、細麺にしました。加水率低めで噛んだ時にキレがあって小麦感も抜群です。
右2枚がロースとポーク。ジューシーで油の旨味が素敵です。
そのほかのトッピングはメンマと細切りのネギ。醤油スープとネギってホントに良く合いますね。

■頑者(がんじゃ): http://www.ganja.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿