2022年8月8日月曜日

■つけめん舎鈴(しゃりん)「中華そば並(税込740円)」

東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県に展開するつけ麺専門店でございまして、前回ご紹介したジャンクガレッジ様と同系列店ですが全然コンセプトが違いますね。お味の方ですが、魚介出汁を軸にして豚・鶏の動物系の旨みがしっかりとした、スタンダードに感じるけれども芯のある美味しさが印象的なスープに加水率が低めの小麦感抜群の中太麺がとてもよく合う一品でした。こういうの好きなんですよね、頑張ってるんだけどそれを感じさせないさりげなさが素敵です。叉焼の油も美味しくて、ご飯と一緒に食べたっら美味しいだろうなぁって思いましたが、フードコートなんで残念ながらありませんでした。何度でも食べたくなる逸品です。
この左隣が実は前回ご紹介したジャンクガレッジ様だったりします。
今回中華そば頂きましたが次回、涼しくなる前に冷たいのを頂いてみたいと思ってます。
スタンダードな盛り合わせですが、私、こういうの大好きです。
麺は中太の加水率低めで小麦感抜群の麺でした。噛んだ時のキレの良さが良いです。
叉焼はお肉の味がしっかりしててます。周りの脂にほんのり甘みを感じて、これと一緒にご飯食べたらおいしいだろうなと思いました。
スープは魚介出汁を軸にして豚・鶏の動物系の旨みがしっかりしててしつこさが無く、でも旨味とコクがたっぷりです。

■つけめん舎鈴(しゃりん): https://www.tsukemen-sharin.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿