2022年10月26日水曜日

■松屋「親子丼 並盛(税込500円)」

■松屋「親子丼 並盛(税込500円)」 
10月25日、松屋で発売された親子丼頂いてきました。かつ丼とか天丼とか日本には丼物沢山ありますが、私が一番好きなのは親子丼なんですよ。しかも煽り文句が松屋の本気という事で期待わくわくです。で、食べてみた結果ですが・・・いえ、その前に料理が出てきてそれを見た瞬間、ん?と思ってしまいました。どんぶりのふちにたまっている卵を見た瞬間、火が入りすぎてるのが分かってなんか嫌な予感がしましたよ。そして、一口食べてみて・・・ん、味がしない・・・中央の卵を割ってみて、ほとんど火が入ってない・・・どんぶりのふちは火が入り直ぎ、でも中方は日が入ってない。要は丼全体に均等に火が入ってないってことですねだから予定通り水分が飛ばなくて味がしない。これ、ひょっとして鍋で煮て調理してるんじゃなくてどんぶりにご飯持って材料かけてオーブンかなんかで焼いてるのかな?そんなんじゃ均等に火が入るわけないじゃん。この親子丼、色女ところに問題が有る様にお思われます。親子丼って作るのにかなりスキルがいるんだけど、わかんないかな松屋様・・・
東武東上線上福岡駅に併設されている何時ものお店です。
ふふふふ、見せてもらおうか、松屋の本気とやらを。
一時期店舗によっては味噌汁が付かなくなったことが有ったみたいですが今は解消されたようですね。結構好きなんです、松屋の味噌汁。
全体図を眺めてみておやっと思ったことが・・・
丼右側の淵の部分玉子が完全に固まっちゃってますね。火が入りすぎてるみたいです。
でも、中央の卵の黄身を割ってみるとほぼ火が入ってません。とろとろ玉子というより単なる生卵。
そんな調理状態なので予定通りに水分が飛んでなくて味がしません。これは親子丼じゃなくて鶏肉入り玉子かけご飯じゃないか・・・思わずお醤油かけちゃいました。
ねぎっ!!
と、いう訳でむなしさを抱えつつお店を出て見上げた空のまぁ青い事・・・お絵かきソフトで作った画像じゃないですよ、ちゃんと空をカメラで撮った画像です。

■松屋   : https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/
■松屋フーズ: https://www.matsuyafoods.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿