2022年10月6日木曜日

■らあめん花月嵐「嵐げんこつチャーシューメンみそ(税込960円)+ライス(税込120円)」

嵐げんこつラーメンはお醤油味しか食べたことなくて、今回初めて味噌味頂きました。スープを飲んだ時の感じが意外とクリーミーで濃い目で少しにんにくの風味がしてこれ、意外と美味しいじゃん。激辛壷ニラもやしとも相性良いのですが個人的には七味唐辛子が欲しかったなと感じました。麺は細ストレート麺で、豚骨ラーメンにも使えそうな麺でしたが味噌味でも違和感なくいけますね、角がカチッと立ってるのも感じられて中々良いです。ただ、チャーシューは相変わらず薄いですね。壱枚減らしていいからもう少し厚切りにした方が食べた実感がさらに高くなると思いますが如何なものでしょうか。
久しぶりに行ってきた私の自宅の最寄り駅に隣接しているお店です。
激辛壷ニラもやし、好きです。味噌ラーメン用に七味唐辛子が欲しいなぁ。頼めば出てくるのかな。
チャーシューメンにはライスと言うのが私の定番です。
チャーシューの枚数減らしていいからもっと厚みが欲しいなぁ。その方が食べ応え出ると思うんですが……
麺は細ストレート麺で、エッジがしっかり立った加水率低め。噛んだ時のザクッとした食感が素敵です。ってこんな麺でしたっけか、美味しいから別に問題は無いんですが。

■らぁめん花月嵐
http://www.kagetsu.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿