2023年7月26日水曜日

■百歩ラーメン「百歩ラーメン(700kcal 税別728円:税込800円)+半ライス(200kcal 税別91円:税込100円))」

-2023年07月26日 08:45-
■百歩ラーメン「百歩ラーメン(700kcal 税別728円:税込800円)+半ライス(200kcal 税別91円:税込100円))」 

約一年半ぶりに訪問いたしました。前回はお醤油ラーメン頂いたので今回は店名にもある百歩ラーメン頂きましたよ。さて、お味の方ですが、とてもマイルドで癖の無い豚骨風味のスープは今日みたいにカンカン照りの酷暑の中でもするすると頂ける正に医食同源を歌うお店のコンセプトにピッタリなお味でした。卓上の味変調味料が豊富なのでここからかなり弄る事も可能で、私はおろしにんにくで頂いた後辛子高菜を投入して最後まで美味しく頂きました。麺は細ストレートの加水率低めの小麦がしっかりと感じられるものを固めで注文しましたよ。スープとの相性も良くてとても美味しかったです。具材はほろほろの叉焼とメンマ、海苔、そして使い放題のネギが付いてきます。ねぎどっさりは嬉しいです。暫くの間サービスで冷ややっこが付いてくるみたいなのでこれも嬉しいポイントです。あと、半ライスがサービスの時間帯だった様でそれもしっかり頂きましたが有料でも税込100円って凄い安い。これで800円はかなりリーズナブルなんじゃないかしら、近日中に絶対もう一回行くぞ!!

埼玉県の川越街道沿いのお店です。もう、ピーカンも酷暑でここまで辿り着けたのが奇跡に感じてしまいました。四輪が羨ましい💦
さて、今回頼んだのはお店の名を冠する『百歩ラーメン』です。赤い器が目に鮮やかでスープの白が映えますね。十一時半頃入店したんですがこの時間帯、半ライスは無料なんですって。有料の時間帯でも税込百円ってのは物凄いリーズナブルだと思います。
それでは丼の全容を眺めて見ましょうか。丼の赤、スープの白、蓮華の黒。配色も目に鮮やかで食欲をそそります。
スープの見た目、油多そうですが意外とさっぱりとしててマイルドなお味です。
噛んだ時にザクザクとした食感が楽しいメンマは色合いも良いですね。
チャーシューはほろほろ系でお口の中で解けるように消えて行きます、ご飯との相性もいいですよ。
麺は細ストレートの加水率低めで小麦の風味と香りがいっぱいのとっても美味しい麺でした。加水率高めのもちもち麺を使うチェーン店が多い中、この手の麺を使うお店珍しいですよ。
でもって、ここが百歩ラーメン様最大の特徴で、なんとネギが入れ放題、しかも無料。こういうサービス嬉しいですよね。
ちなみにねぎはこんな感じでどーんと提供されます。
そして、これがいつまでの期間なのかは分かんないんですが、なんと、冷ややっこがサービスでついてきます。おおお、ここまでサービスされるとなんか恐縮してしまいます。

★☆★☆★

■まとめ
医食同源を掲げるお店でラーメンだけど体に良さそうな雰囲気がとても素敵でしかもリーズナブルでサービスも満点。ぜひ一度伺ってみて頂きたいお店の一つです。美味しいですよ。

■お勧め度 ★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■百歩ラーメン: https://hyapporamen.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿