2022年5月19日木曜日

■餃子の満州「冷やし中華 1.5玉(税込:770円)」

今季、冷やし中華二回目です。餃子の満州はちゃんと具材も盛りつけた状態で出てきます。具材は味玉、わかめ、キュウリ、もやし、叉焼、、ミニトマト、別皿で紅生姜と辛子です。麺は太ストレートの加水率高めなんですが、少し茹ですぎかなぁ、もう少しコシが欲しい気がしました。たれはスタンダードな酸味控えめのお醤油だれです。餃子も食べればよかった。
私の最寄駅から歩いて2分くらいのお店です。
今年は4月の中旬頃から始まってたみたいです。
餃子の満州と言うくらいですので調味料は餃子寄りですね。
日高屋は具材別皿で出てくるんですが、冷やし中華はやっぱりちゃんと盛りつけた状態で出てきてほしいですね。盛り付ける人やお店のセンスも問われます。
太麺で加水率高めのもちもち麺です。ただ、少し茹ですぎかな、もう少しコシを期待してたんですが・・・
辛子が別皿で出てくると、調節しながら食べられるのでこの方式は良いと思います。ちなみにこのキャラクターのモデルは創業者の金子梅吉会長の長女で現社長、池野谷ひろみさんの幼少期なんだそうですよ。なまえは『ランちゃん』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿