2023年12月6日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「Wカルビの焼肉丼(醤油だれ・ねぎ塩だれ)(755kcal[税別価格600円:税込価格648円])」

-2023年12月06日 09:20-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「Wカルビの焼肉丼(醤油だれ・ねぎ塩だれ)(755kcal[税別価格600円:税込価格648円])」 

私が生まれ育った青森県と言う土地柄か、お肉って言うと豚なんですよね。本格的に牛肉食べたのは埼玉に出てきてからがほぼ初めてだと思います。そう言う思いも込めまして、これのお味、如何でしょうか。まず、商品名の如くでお味は醤油だれとねぎ塩だれの二つのお味が楽しめます。お醤油の方は濃くてコクのある食べ応えたっぷりなお味で塩の方はさっぱりでこれ、たれだけ売ってくれないかなって言うくらいしっかりとしてるお味なんですがいくらでも食べられそうなお味に仕上がっておりました。両方ともご飯との相性も抜群なお味です。それに、牛肉がジューシーで食感もしっかりしてて加工肉的な雰囲気が全く無くて美味しかったです。最近牛肉、と言うかすべての物が高いですが、たまには贅沢してみたいですよね。
にっく~にっく~お・に・く~~~。しかも牛さん、期待出来そうですね。
ロゴは白・黒・金があしらわれててゴージャスな雰囲気ですね。
パッケージの中身は二段に分けられています。これなら丼にしないで別にして定食としてもいただけそうな雰囲気ですね。
温めて具材をご飯に乗せてみた状態です。おお、ビジュアルから既に美味しそう。
塩だれの方はさっぱりしててすいすい食べられるんですが、はっきりとした味付けでいくらでも食べられそうです。
お醤油はコクがあって濃い味で、塩味とのコントラストがはっきりしてて食べ応えも抜群です。
くどさが無くてとても美味しいと感じましたし、お肉に合成肉的な雰囲気が全く無くて素直に牛肉焼いたんだなって言う食感がとても素敵でした。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン:https://www.sej.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿