2023年12月20日水曜日

■株式会社ファミリーマート「大海老天重(659kcal[税別価格739円:税込価格798円])」

-2023年12月20日 10:30-
■株式会社ファミリーマート「大海老天重(659kcal[税別価格739円:税込価格798円])」 

海老、好きですか?私は海老を含む甲殻類大好きです。それプラスきりっと冷えた純米大吟醸なんかが有ったらもう、なんにもいらない、そんな奴です。そして、今回発売されたのが商品名も嬉しい大海老天重。さてお味の方は如何でしょうか。衣は流石にカリカリサクサクと言う訳にはいきませんが、厚すぎつ薄すぎず、ちゃんとした触感が比較的良かったです。そして海老ですが、見掛け倒しな事が多いコンビニ弁当の中でこれはちゃんとしてました。特別大きい訳では無いんですが、しっかりぷりぷりとした食感が感じられて中々おいしかったです。天つゆも濃すぎず薄すぎずいい塩梅で美味しいと思ったんですが、ご飯がべちゃっとしてて固まってて、これは何とかひてほしいなぁと思いました。トータルでは合格点が出せると思うんですが、スーパーのお総菜売り場で売ってる物の方がクオリティ高いかなと感じました。
見た瞬間、買い物籠の中に納まっていました。好きなんですよ海老も蟹も全ての甲殻類が。
普通に海老天重ではなく『大』の形容詞が付与されていますね。確かに見た目大きいです。
原材料、栄養素はこんな感じです。揚げ物なのにカロリーがぶっ飛んでないのは海鮮の強みでしょうか。
丼つゆです。良い色してますね。濃すぎず薄すぎず、天婦羅の邪魔にならないお味でした。
大きい海老がどーんと三本、見た目の迫力が凄いですね。
ガタイは大きいけれどほぼ衣と言う物が多いんですが、これはそんなことなくて噛むとぷりんとした海老がしっかりと感じられます。衣も確かに厚めなんですがこのくらいなら許せる範囲です。ただ、ご飯がべちゃっとしててあんまり食感が良くなかったです。
皆さん、海老の尻尾はどうします?私は食べちゃいます。香ばしくて美味しいですよ。
口直しのお漬物。柴漬けかな?
コンビニ弁当としてはかなり豪華で美味しいと感じましたが、正直スーパーのお総菜の方がレベル高いかな。もう一捻り欲しいかなと感じました。 

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート:https://www.family.co.jp/
■大海老天重のページ:https://www.family.co.jp/goods/obento/0614399.html

0 件のコメント:

コメントを投稿