2023年12月24日日曜日

■株式会社ローソン「ビーフシチュー弁当(787kcal:税別価格830円[税込価格896円])」

-2023年12月24日 08:45-
■株式会社ローソン「ビーフシチュー弁当(787kcal:税別価格830円[税込価格896円])」 

ほんのつい先日まで酷暑で汗だらだらで食欲なんかぶっ飛んでたのに気温はいきなり急降下、ここ数日は今年西京の寒波に襲われたりなんかしている関東地方ですね。そうなると濃い味の食べ物特に煮込み料理、もっと言えばビーフシチューなんかが良いですね。さて、お味の方ですが、これ、お肉美味しいです。ボロボロになるまで煮込まれている訳では無くて程良い弾力が有ってジューシーで食べ応えの有るゴロゴロサイズ。本格的なデミグラスソースは風味が豊かで3日間煮込んで作ったものなんだそうです。一つだけ文句付させてもらえば、生クリーム、欲しかったな。その他ににんじん、ジャガイモも良い感じの煮込まれ加減でこれはお値段分は有るなぁと感じました。コンビニ弁当ですがちょっと贅沢な気分が味わえますよ、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。
透明な蓋の隙間から垣間見えるビジュアルも素敵なビーフシチューの具材に心が躍ります。
値段見てどうしようか迷ったのですが、え~~~清水の舞台から飛び降りてしまえっ!!と言う訳で購入してみました。四捨五入すつと900円だもんな。
さて温めてみました、蓋を取った瞬間ふんわり香るデミグラスソースに期待が高鳴ります。
具材もゴロゴロサイズにカットされていて見た目の彩りも素敵で美味しそうです。
ああ、お肉が美味しい。煮込まれすぎてなく、適度に食感が残っててパサつき感が無くてジューシーで、期待以上の美味しさでした。
ビーフシチューだけ冷凍にして販売するとかいう計画は無いのかしらん?一年中頂きたくなるとっても美味しい一品でした。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ローソン:

■まちかど厨房のページ:

0 件のコメント:

コメントを投稿