2023年12月3日日曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「フルーツトマトとクリームチーズのカプレーゼ仕立て(134kcal[税別価格298円:税込価格321.84円])」

-2023年12月03日 11:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「フルーツトマトとクリームチーズのカプレーゼ仕立て(134kcal[税別価格298円:税込価格321.84円])」 

過去に何回か発売されてその度に買い求めてましたこれですよ。なんか癖になるんですよね、ねっとりとしたクリームチーズの食感と少し癖のある風味と甘いトマトにバジル、オリーブオイルの風味が絡んで、ホントは白ワインなんかに合わせると良いのかも知れませんが私はもっぱらビールか日本酒です。特にキリッと冷やした日本酒とよく合うんですよ。お値段的にはかなりお高めな一品ですが、お酒のおつまみにぴったりですので是非一度お試しくださいませ。
過去何回か発売されてて、見つける度に買い求めているサラダって言って良いのかな。
カプレーゼって言うのはトマト、モッツァレラチーズ、バジル、オリーブオイル、塩などを使用したシンプルで美味しいサラダの事なんだそうですのでサラダで良いみたいですね。
この赤と白と緑のコントラストが素敵です。まるでイタリアの国旗の様ですね。
トマトは甘くて噛むとプチっと弾けてチーズはねっとり絡み付くようで少し癖のある風味がバジルやオリーブオイルの風味と混ざってとても美味しいです。
白ワインとよく合いそうですが、私は冷酒と合わせるのをお勧めします。純米大吟醸ととてもよく合いますよん。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン:https://www.sej.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿