2016年3月6日日曜日

順調に工程を消化中

皆様こんにちは。

埼玉は生憎の曇天模様ですがかなり気温が高くてぬくぬくと暮らしておりますよ。
このまま本格的に春になってくれたら嬉しいなと思うのですが、なんかそうはいかなそうな週間予報です。

さて、ほんの少し前のお話ですが、実は職場の同僚(しかも私よりも遥かに年下)が脳梗塞で倒れてしまい、只今リハビリ中で長期休業は必至、声を出すのもままならない状態です。
その彼から昨日電話が有りまして、長期療養から復帰出来た私に意見を求めたいと言う事なので色々話たのですが、体が不自由になってしまった事にかなり不安を抱いておる様子。

死の淵から生還出来た事を幸せと思うか不自由な体を不幸と思うか考え方は色々有るとは思いますが出来れば前向きに考えて欲しいです、御家族も皆含めて。

それと、会社勤めの皆様、最低限年に一度の成人病検診は受けましょうね。そんでもって結果は素直に受け止めて指摘された事自体をらっきぃって考えましょうよ。

健康が一番、一生元気に暮らしましょう。

で、私はこの土日でかなりのスケジュールを消化しました。たぶん4月末の締め切りには間に合うと思うのですが、そう油断するのが私のイケないところ。気合を打ち消してしまわない様に頑張ります♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿