2016年4月6日水曜日

花粉症とのファーストコンタクト

皆様こんばんは。

春の夜のひと時、如何お過ごしでしょうか。

私はちょっと辛いです。

杉花粉のピークは過ぎた様で天気予報でも花粉の量は非常に多いから多い程度まで

下がってきております昨今、

私は人生初めての花粉症と闘っておりますよ。

今更花粉症かいって思われるかも知れませんが、3月後半から4月に入った現在、

ヒノキの花粉が飛び始めた様なのですよ。

昨年までは全く感じなかったのですが今年はヒノキで一気にやられてしまった様です。

臨界を超えたっていう奴なんでしょうかねぇ。

眼は痒いはハナミズは水道の様に滴り落ちるは(スミマセン汚い話で・・・)で

大騒ぎしております。

勤め先には半導体用のとっても精度が高いクリーンルーム(細菌もブロックします)が有るので

一日そこに籠ろうかなんて言う悪い心も顔を出し始めています。

今まで、

花粉症程度で騒ぐんじゃないよ、死なないでしょ?

と、言うスタンスだったんですが、考えが180度変わりました。

これは極めて重大な「病気」だって・・・

花粉症に悩む皆様、お体ご自愛くださいませね、

ちゃんと眠れてますか?


ではまた今度♪♪






0 件のコメント:

コメントを投稿