2016年4月1日金曜日

春が来た。全てが育つ。

皆様こんにちは。

今日から新年度の始まりですね。

ニュース見てると新入社員が会社や先輩社員に誓いの言葉など述べるシーンが有ったのですが

妙に社畜な宣言にちょっと苦笑い、新入社員の皆様、力入れすぎないでね。

そして40年後に笑顔で振り返られる人生を歩んでいただきたいものです。

幸せに振り返る事が出来る人が真の勝者だと思いますよん。

さて、

既に数十年前のお話ですが、小学校を卒業すれば中学生。

中学生の新教科と言えばやっぱし英語ですね。

初めての授業で習った英文が「Spling has come. Everiting grow.」でした。

直訳すると「春が来た。全てが育つ。」なんですが、ここ最近思うのですよ、そんな訳で良いのかと。

小学校は確かに楽しかった、でも本当に楽しいのはこれからですよ。

皆これからの人生を楽しみましょうって言う様な意味合いも有ったのかなって最近思っています。

なんだい、原文にかすってもいねぇじゃねぇかってって思われますでしょう、確かに春だし植物は育つし教科書

の文面なんだから直訳出来ればそれで良いってさ。

うん、

まぁそれで良いと思うのですが、初めて習った文面を何十年も覚えてて、その意味を独自の解釈で語れる

生き方や経験をして来た年月って、ちょっと素敵だと思いません?

お金じゃやっぱし買えないですよ良き思い出と言う奴は。

今日、いろんなステージでデビューした皆さま、原点で見えた風景は忘れないでくださいね、

その風景が全ての基準です。


写真は昨日の続きですよん。

ではまた今度♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿