2022年4月25日月曜日

■歯、折れる・・・

実は、奥歯がぼっきりと折れてしまいまして。

以前治療してもらった歯が治療してもらった根っこの部分からぼきっと派手きてしまいました。

歯医者さんお先生曰く、私の歯って物凄く削れてるんですって。

たぶん、夜中に歯ぎしりしてるんでしょうねとのこと。そのせいで余計な力が加わるから、

脆くなって折れてしまうんだそうな。

歯は大切にしないといけません。歯が悪いと何食べても美味しくないんですよ。

ちゃんと噛めるのって大切です、

どうか労わってあげてくださいませね。
もうほんとに豪快にぼっきり行きました・・・





























歯医者さんに飾られてた「アマビエ」さま。疫病も早く退散してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿