2023年6月15日木曜日

■株式会社ファミリーマート「カッチャルバッチャル監修 バターチキンカレー(660kcal:税別価格553[税込価格598円])」

-2023年06月15日 12:30-
■株式会社ファミリーマート「カッチャルバッチャル監修 バターチキンカレー(660kcal:税別価格553[税込価格598円])」 

カッチャルバッチャル(कच्छल बाछल)って言うのはインドの公用語の一つのヒンディー語で物事が乱雑で整然とせず、秩序がなく進行する様子を表すんだそうですよ。さて、お味方ですが、13種のスパイスのふみが良く効いてるんですがそれでいて尖った感じが無くてマイルドで食べやすくてバターの濃厚さもしっかりと感じられるとても美味しいカレーに仕上がっておりました。かなり再現性が高いんじゃないかなと思われます。ファミリーマート様のカレーって押しなべて美味しいからこう言うのも出来ちゃうんでしょうね。ご飯はもちもちで具材の鶏肉もごろごろでジューシーでとても美味しかったです。ただ、量が少し足りないかなと言う気がします。カレーは豪快に食べたい気がするんですよね。でも、もう一度食べて見たくなるお味でした。
さてさて、どんなお味なのでしょうか。期待が膨らみます。
カッチャルバッチャル(कच्छल बाछल)は22有るインドの公用語の一つヒンディー語なんだそうです。お店は東京都豊島区南大塚に有って、インド料理の特徴を残しながら日本人の味覚に合わせるのがコンセプトなんだそうです。
開封してレンジであっためました。スパイスの香りがとても良いです。ただ、ちょっと量が足りないかなぁって気もしないでもないです。
カレーは芳醇なスパイスの風味とバターの濃厚さが混然一体となってコクがあってかつさっぱりしてて食べやすいお味に仕上がっておりました。鶏肉も大振りでジューシーで美味しいです。
国産米を使用してるとのことでもちもち感がたまりません。何かで味付されている様ですが、何なのかはよくわかりませんでしたが美味しいです。
もう一回頂きたくなる素敵な一品でした。


■お勧め度
★★★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート: https://www.family.co.jp/

■カッチャルバッチャル: https://katcharbatchar.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿