2023年6月8日木曜日

■幸楽苑「チャーシューめん(857kcal 税別691円:税込760円)ライス(235kcal 税別155円:税込170円)」

-2023年06月08日 09:00-
■幸楽苑「チャーシューめん(857kcal 税別691円:税込760円)ライス(235kcal 税別155円:税込170円)」 

で、実は幸楽苑様にもチャーシュー麺がメニューに新しく加わってましたので頂いてまいりましたよ。例によって御飯もね。さて、お味の方ですが、昔懐かしいチキンとポークがエースの旨味が効いたお醤油スープに中太ストレートの加水率高めの麺が良く合いますが、麺はやっぱり昔の麺の方が好きだなぁ、この手のお醤油味には細麺の方が合うんですけどねぇ、復活はしてくれませんよね。問題のチャーシューですが、ホームページに掲載されている雰囲気から脂分多めでジューシーな物を想像してたんですが、実際には脂分はそれ程多くなくては応え十分な物でした。でも、このくらいの方がご飯に合うっちゃ合うんですが、想像と現実のギャップが少し大きいかなぁ、厚さもそれほどでも無いし。ただ、枚数が結構入ってて、スープ飲み終わる寸前に二枚残ってるのを発見してしまいました。手放しでお勧めすることは出来ませんが、値段相応なと言う感じの一品でした。
梅雨突入前、最後の晴れ間になるのかな、とても奇麗な青空です。と、書いておいて実はこれ、昨年の画像です。でも、天気も見た目もほとんど変わりませんのでご容赦くださいませ。
さて、注文した品がやってまいりました。見た感じホームページに掲載されているピジュアルとあまり変わりありません。
チャーシューの枚数が想像以上に多くてなんか物凄く得した気持ちになってしまいます。
チャーシューを食べてみた感じ、脂分はそれ程多くなくてお肉の部分多めで噛み応えと食べ応えが有ります。この方がご飯に合うんですよね。
幸楽苑様もメンマ多め。
麺は中太ストレートの加水率高めでもちもちの食感です。でも、以前の細麺の方が個人的には好きだなぁ。
御飯はさらっと目に炊きあげられてて、チャーシューやラーメンスープ、それにチャーハンにするのによく合うんでしょうね。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■幸楽苑: https://www.kourakuen.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿