2015年3月11日水曜日

4年目に思う事。

皆様こんばんは。

夜の一時、如何お過ごしでしょうか。

埼玉はものすごく天気が良かったんですが、

気温が全然上がらなくて、只管寒い一日でした。

三月も中盤と言うのに困った物ですね。

天気予報によりますと、

来週は春の日差しに恵まれて、温かい一週間になるそうですよ。

花粉飛びまくってアレですが、

明日も元気に参りましょう。

さて、

本日は3月11日、あの日から4年経ちました。

各テレビ局、挙って当時の事や今現在の事を報道しておりましたけど、

結局最後まで残るのは、核廃棄物の最終保管の問題。

最近は地下数百メートルに安定した地層を見つけて

そこに穴掘って埋めると言うのが主流になっておる様ですが、

日本にそれに適した地層はあまり無いみたいですね。

神夏が子供の頃、原子力は人類に未来を示す夢のエネルギーで、

希望しかつまって無いと思いました。

しかし、

実際に蓋を開けて見れば、核廃棄物って言う物が生み出され、

処理も処分も今の処不能、にっちもさっちも行かなくて、

科学者も技術者も頭を抱えて黙り込み、

マスコミも何故か黙り込んで何も言おうとする気が無いように見えるのは、

神夏の錯覚でしょうか。

1~2万年の問題になりそうですが、

せめて遥か未来に発生するであろう知的生命体に対しては、

余計な心配をかけなくて済みます様にと、

心の底からお祈りいたします。

ちょっと暗い話になりましたが、神夏からの御連絡で御座います。

本日、小説家になろう様で連載中の「モンスター・ズナイト-紅き日と白き月-」

◆第8章:廻り出会いそして時の流れのPart-4をアップしました。

黒服三人組は神楽美智子の拉致に成功する。

そして狼は中良いフリージャーナリストからその連絡を受けるのだが……

御期待下さいましね。

では又今度、( 〃▽〃)ノマタネ~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿