2015年3月10日火曜日

明日の夢に思う。

皆様、こんばんは。

今日の埼玉は雨が降ったりやんだり、

しかも東の方向は真黒な雨雲が見えてるのに対して、

西の方は晴れていると言う、

何とも不思議な空模様でした。

更に、神夏が外出しようとすると雨が降る。

三月に三日の晴れ無しと申します。

今週も寒暖差の大きい一週間になりそうですので、

十分ご注意くださいませね。

ところで、

明日は3月11日、

そう、

有る意味約束の日で御座います。

当時、神夏は自宅におったのですが、

あまりの横揺れ時間の長さに、

思わずアパートの外に飛び出しました。

揺れが収まった時に部屋の戻て状況を確認したところ、

戸棚から食器が今にも飛び出そうになり、他の家具もかなり位置が変わってました。

幸いな事に電気・ガス・水道のライフラインは供給されて、

大きな被害は有りませんでした。

その後ツイッターの情報で、死者・負傷者は500人程度と報道され、

「日本だからこの程度で済んだんだよね」

と、

まるで分かって無い発言をしたところ、

その後、被害は大幅に増大、テレビで報道される情報について行けなくなり

一人部屋に閉じ籠ってしまいました。

更にスーパー・コンビニから、生活物資があっという間に消え去り、

潤沢な物資量を誇っていた各メーカーの力は尽き、

ここは日本なのかと、その豹変に愕然と立ち尽くす事になる訳です。

生活維持は、近所の雑貨屋さんに依存する事が出来たんですが、

ガソリンも補給できる目処は立たず、

只管、節制の日々。

その時思いました、

日本は決して先進国では無い、

首都を一撃されれば、砂上の楼閣となりあっけなく崩れ去るのだと。

おりしも、今日は東京大空襲の日なのだそうです。

どうして、この日に厄災が集中したんでしょうね?

先日ドイツの首相が来日された時、

彼女は原発は放棄しして全て廃炉にするべきだとおっしゃられてましたが、

神夏は主張に賛成です。

原子力は人が触れてはいけない悪魔の祈り、

先の大戦でも心に刻み込んだ筈でしょう?

それを無視して現政権はなんで原子力を推進するのでしょうか……

利権だけで動いてるとしたら、

彼等の同行は、裸の王様以外の何物でもないと思いますが、

皆様、どう思われますでしょうか。

さて、

小説家になろう様で連載中の「かんぽう恋薬」:第五話:黒き少女の微笑みACT-3をアップしました。

貴子は弟に、恋愛とは何か尋ねてみるのだが……

宜しくお願いします。では又今度( 〃▽〃)ノマタネ~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿