2023年8月16日水曜日

■株式会社ローソン「街角厨房 おにぎり(とんかつ 359kcal[税込価格325円])(からあげマヨ 325kcal[税込価格225円])]

-2023年08月16日 09:00-
■株式会社ローソン「街角厨房 おにぎり(とんかつ 359kcal[税込価格325円])(からあげマヨ 325kcal[税込価格225円])] 

全ての店舗で販売している訳では無い様なのですが、購入してみたら中々の物でしたのでご紹介したと思います。今回はとんかつとからあげマヨですよん。さて、まずとんかつはお弁当やカツカレーに使用されている物がそのまま使用されている様で厚切りのとんかつがごろんと具材として入っていて、中身を見るとほぼとんかつと言う大胆不敵な構成になっていてとても食べ甲斐が有りますよん。カロリーもほぼカップ麺一個分くらい有りますね。私はこれ一個でお腹いっぱいになってしまいます。もう一個はからあげマヨ。からあげにマヨなんて最強な組み合わせですから美味しくない筈もなくこちらもジューシーな鶏肉の風味とご飯とマヨが一気に口の中で攪拌されて一瞬で幸せの絶頂に辿り着く事が出来ますよ。他にもたくさん種類が有るので全種類性は目指してこれから頑張ってまいりたいと思います。
結構種類が有って迷ったんですが、今回は私の大好きなとんかつとからあげをチョイスしました。
とんかつおにぎりのパッケージです。
カロリーが359kcalと言う事はレギュラーサイズの一般的なカップ麺ほぼ一個分ですね。
こちらがからあげマヨのパッケージ。からあげとマヨとご飯の組み合わせが美味しくない訳無いですよね。
こちらもかなりのカロリーで、一個食べれば満足出来そうですね。
取り出すとこんな感じで左がとんかつ、右がからあげです。とんかつは具材がはみ出しちゃってますね。
スパッと半分にしてみました。
これはお弁当屋カツカレーやお惣菜で売られてる厚切り豚カツをそのまま使ってるんでしょうね。おにぎりにするのになんか物凄くテクニックが必要な気がします。
からあげも具材のボリューム十分ですね。ジューシーで美味しいですよ。そうそう、具材も美味しいんですが、店内で炊いたご飯もとっても美味しくて炊飯器を持ってない私にはとってもありがたいです。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ローソン:

■街角厨房のおにぎりのページ:

0 件のコメント:

コメントを投稿