2023年8月6日日曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「荻窪トマト監修 スパイスビーフカレー(611kcal[税別740円:税込799.200円])」

-2023年08月06日 09:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「荻窪トマト監修 スパイスビーフカレー(611kcal[税別740円:税込799.200円])」 

昨今続く物価高騰の中でコンビニのお弁当も鰻上りの値上がりが続いておりますが、これまたすごいお値段で約800円のコンビニカレー。値段に見合う自信が有るのでしょうか、早速頂いてみましょう。さて、お味の方ですが、香味野菜と牛肉の旨みを凝縮したカレーソースに、スパイスを加えて煮込むことで、爽快な香りが感じられて確かにコンビの物とは一線を画すお味に仕上がっておりました。特に大振りに砕かれたスパイスの食感が完全に残っていて噛んだ時のザクザクとした食感がとても素敵です。ご飯は日本のお米が使用されていて、もっちりとした食感と少し硬めに煮詰められたカレーがよく合います。そして一個だけなんですがゴロンと大きい牛バラ肉がとっても美味しいですよ。この辺で値段が高くなってるのかな。いずれにしても行列必死のお店が監修している事が如実にわかる完成度の高さでお値段とちゃんと見合う仕上がりだと感じました。
なんと800円のコンビニカレー。」でも、物凄く興味をそそられ手購入してみました。
荻窪トマト様はJR荻窪駅西口を出て徒歩4分ほどのところにあるお店なんだそうですよ。
欧風カレーの他にシチューも有名なお店の様ですね。秋から冬になったら今度はシチューも発売して欲しいです。
さて、温めて見ました。ふたを開けた瞬間香るスパイスの香りにもう、メロメロにやられてしまいそうです。カレーの少し赤味がかった色見と真っ白なご飯のコントラストが素敵ですね。
カレーには粗挽きのスパイスが混ぜ込まれていて噛んだ時に感じるザクザクとした食感が素敵です。勿論旨味とスパイスのバランスが素敵です。あと、分かりにくいんですが正面の盛り上がった部分には大きな牛バラ肉が隠れています。ジューシーで美味しいですよ。
真っ白なご飯がカレーの色と相まって眩しく感じます。
十分お値段分の価値があると感じられました。とても美味しいカレーです。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン:https://www.sej.co.jp/index.html

■ERICK SOUTH :
https://enso.ne.jp/erick-south/

0 件のコメント:

コメントを投稿