2023年8月24日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「埼玉県産豚肉の炭火焼き豚みそ丼(510kcal[税別価格650円:税込価格702円])」

-2023年08月24日 09:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「埼玉県産豚肉の炭火焼き豚みそ丼(510kcal[税別価格650円:税込価格702円])」 

実はこれ、セブンイレブン様のホームページに掲載されてなくて詳細があんまり良く分からないんですが、埼玉の食材が使用されていると言う事なら埼玉県人としては頂いてみないとですね。さて、お味の方ですが、一口食べてじんわり心に浮かんだのは、うわぁ、懐かしい~~~でした。これ、学生時代に今は亡き母がお弁当によく入れてくれた豚肉の味噌焼きにそっくりのお味じゃぁないですか。うわぁ、なんか青春時代がぶわっと目の前に浮かんでくるような素敵なお味になんか目頭が熱くなってしまいました。肉質も自然でコンビニのお弁当によくある合成肉感が全く無くてお肉を素直に焼いて味噌味にしましたそんな感じの食感でした。味噌がどんな配合なのかも良く分からないんですが、ご飯との相性が抜群であっという間に全部食べてしまいました。これ、もう一回食べる、そして青春の思い出に浸るんだ。
上から見た感じです。埼玉って言うところに触手が動きましたよん。
正面からはこんな感じ。赤い埼玉県の表示が映えますね。
温める前のビジュアルです。ご飯と炭火焼みそ豚の部分がセパレートになってます。
さて、温めてお肉をご飯にのっけたのがこれ。ふたを開けた時にホワンと香る香ばしい味噌の香りがとっても素敵で食欲を煽ります。
コクと旨みの味噌味がご飯ととってもよく合って、あっという間に完食してしまいましたよ。お肉の食感はコンビニ弁当に有りがちな合成肉感は無くてジューシーでとっても自然な食感でした。ああ、なんか青春が蘇るお味でした。
ホームページに掲載されてないのでとってもミニマムな地域でしか発売されていない物なのかもしれませんが、とっても美味しいので見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。もうちょっとボリューム欲しい気はしますけど。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン:https://www.sej.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿