2023年8月30日水曜日

■幸楽苑「冷し担担麺(892kcal 税別691円:税込760円)」

-2023年08月30日 08:40-
■幸楽苑「冷し担担麺(892kcal 税別691円:税込760円)」 

8月1日からの発売で多分夏季限定品だと思うので駆け込みで頂いてきました。さて、お味の方ですが、濃い目なんですがさっぱりとした胡麻の風味にホントにアクセント的に感じるくらいの辛さのセンスと組み合わせがとても良いですよ。具材のナッツのカリカリ感やキュウリのコリコリ,白髪ねぎのシャキシャキ感のハーモニーも素敵で食べてて口の中が賑やかで楽しくなってしまいます。麺は幸楽苑様オリジナルの麺がそのまま使われていて加水率高目の熟成麺のもっちり感もたれとよく合ってて美味しかったです。ひょっとして8月一杯で販売中了しちゃうのかな、興味のある方はお店に急ぎましょう。
さて、いつもお世話になっているバイパス沿いのお店にやってきましたよん。
青空に黄色の看板が映えますね。かなり遠くから見ても分かります。
なるほど、次はこれ頂いてみましょう。勿論、半ライスもいただきますよん。
で、注文の品『冷し担担麺』がこれでございます。
涼やかさの中にも濃厚な味わいが期待されるビジュアルですね。
荒刻みのキュウリはコリコリで、ナッツはカリカリの食感です。
白髪ねぎはシャキシャキで、ラー油がかかっていますが殆ど辛さは有りませんでした。
紅いソースは唐辛子じゃなくてこれはひょっとしたらトマトケチャップかしら。ほんのり酸味が有って胡麻だれとよく合います。
麺は太麺で加水率高目。一般的に幸楽苑様で使われている熟成麺だと思います。表面のつるつるともちもちが素敵です。
全部混ぜちゃうと全体が赤くなって辛そうに見えますが、そんなことは全く無くて胡麻の風味とマイルドな酸味が素敵なお味になります。 

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:6点(標準は3点です)

■幸楽苑: https://www.kourakuen.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿