2023年8月5日土曜日

■らあめん花月嵐「SPICY CURRY RAMEN魯珈(税別955円:税込1050円)」

-2023年08月05日 10:00-
■らあめん花月嵐「SPICY CURRY RAMEN魯珈(税別955円:税込1050円)」 

らあめん花月嵐様の八月の新作です。正直不安でした、今迄コラボして成功して美味しかったメニューって記憶になくて今回もお思いっきりコケるんじゃないかってかなり心配してたんですが、一応大丈夫なレベルでした。お出汁は潤目鰯等々の魚介系がベースの様で、その上にしっかりとスパイスが効いたカレー風味がのっかってて、今年の夏見たく酷暑の中で頂くには打って付けで爽やかに汗がかけるお味に仕上がっておりました。麺は中太で微妙にウェーブのかかっている加水率低めの麺をやや硬めに茹でられていて歯ごたえも良くて食べ応えも有りました。ただ、これを食べる時には白い物は着ない方がいいですよ、カレーうどんと同様でスープが飛ぶと結構目立ちます。今回私が失敗したなと思ったのはなんでご飯頼まなかったのかって。このスープはご飯に掛けたら絶対に美味しいって、スープたっぷりなのでカレー雑炊にしたら美味しかったろうな。次回は必ずこれやってみたいと思います。かなりお勧めで、コラボは成功してると思いますので是非一度お試しくださいません。
今回も何時ものお店に伺いました。
発売開始は8月2日(水)だそうです。
さて、注文の品です。ガーネット色のスープと水菜の緑、味玉の白と黄色、そして丼の黒のコントラストが美しいです。
ちょっとだけアップ。もやしの白も映えますね。
魯肉と味玉にかかっている粉末はクローブかな?スープの香りが結構強いのであんまり良く分かりませんでした。
麺は中太でやや平打ち気味、ウェーブが少しかかった加水率低めの物を若干硬めに茹でられたものが使われています。ざくっとともちっとの中間くらいの噛み心地で中々良い食感です。
で、こう言う色のスープですので白い物を着て食べるのは危険です、カレーうどんと同じ原理ですね。
とても良いコラボでした。ただ、私が悪いんですが、どうして今回に限ってご飯頼まなかったかな。このスープで増水したら絶対美味しいって。
原材料など等が記載されてい折りました。
Tシャツ、欲しい。
さて、麺が大幅リニューアルされるそうです。前回大失敗しましたよね。今回は、だ、大丈夫か・・・マジで・・・ 


 ■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■らぁめん花月嵐: http://www.kagetsu.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿