2023年8月29日火曜日

■らあめん花月嵐「冷し中華そば帆夏《ほのか》(税別746円:税込820円)」

-2023年08月29日 09:30-
■らあめん花月嵐「冷し中華そば帆夏《ほのか》(税別746円:税込820円)」 

八月も最終週に入ったというのにお店で冷やし中華を一度も食べていない事に気が付いて、ラストスパートという事でがんがん補完してまいりたいと思います。さて今回は花月嵐様の帆夏をご紹介します。醤油味というよりは少しげんこつラーメンのお醤油風味がベースになってる様な感じで酸味は全く無くて旨味重視という雰囲気のお味に仕上がっておりました。普通に町中華やラーメン屋さんで頂くお味とは一味違っててこれはこれで有なのかなという気はしなくも無いんですが、何となく不完全燃焼的な思いが残ってしまいました。それにもう少しキリッと冷やした方がいいかな。麺は細ストレートの加水率高めの麺が使用されていて噛んだ時のもちもち感が中々素敵でこれは良いんじゃないかと思いました。冷やし専用麺なんでしょうか、花月様では今まで食べた事にない麺でした。具材は華やかに盛り付けられていてビジュアルも綺麗で見ていて楽しくなってしまいます。麺と具材を分けて出すお店が増えてる中、これはとても良いセンスだと感じました。さて、夏の終わりまであと何皿ご紹介できるでしょうか、頑張ります。
さて、やってきましたのは最寄り駅に隣接している何時ものお店で御座います。
七月初めの頃には上の方に表示されてた帆夏ですが、随分下の方に行ってしまいましたね。
さて、注文した品がこれです。予想以上に奇麗なビジュアルで食欲が掻き立てられます、かなり美味しそうです。
  具材はまず紅生姜、錦糸玉子、細切りの胡瓜。錦糸玉子の黄色と紅生姜の赤の対比が鮮やかです。
冷やし中華にはやっぱり胡瓜。細切りにした時のしゃきしゃきの食感が素敵なんですよね。
左に見えているのはなるとの細切りです。最近こういう鮮やかな赤色のナルトって見ないんですよね。
ハムはロースハム。脂分が少し多めでジューシーでこういう食感とお味が好きです。
辛子多めは嬉しいですね。
麺は細ストレートの加水率高めの麺が使用されていて、噛んだ時のもちっとした食感と表面のつるつる感と、たれの豚骨っぽいお味ととても良く合います。でも、個人的な好みを言わせてもらうと醤油だれは酸味が欲しいなぁ。でも、トータルで悪くは無いと思います。来年も発売されたら真っ先に頂いてみたいなと思いました。 


 ■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■らぁめん花月嵐: http://www.kagetsu.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿