2023年8月15日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「ふわっとろ玉子の親子丼(542kcal[税別430円:税込 464.40円])」

-2023年08月15日 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「ふわっとろ玉子の親子丼(542kcal[税別430円:税込 464.40円])」 

えーと、なんかセブンの製品が続いてますが私は決してセブンイレブンの回し者ではございません、単なる偶然なんですよ。で、親子丼って突然食べたくなる事有りません?でも、お家で作ってもあんま美味しく出来なくて意外と無地お料理なんですよね。でも、近所に食べられるお店も少なくて・・・と言うのが親子丼の立ち位置な気がするんですよね。さて、お味の方ですが、うん、まぁ、何と言うか、やっぱこんなもんかって言うのが正直な感想ですね。玉子はなんか玉子シートみたいに薄っぺらい敷物みたいだし鶏肉はジューシーさは有るけど食べ応えの無いサイズだし、お出汁はちょっとしょっぱいし。やっぱし難しいんですよ親子丼って・・・ああ、美味しい親子丼が食べたい。
さて、外観はこんな感じの所謂、チルド弁当と言う奴ですね。
親子丼を英語で表記すると『Rice Bowl with Chicken & Egg』なのね。Google翻訳で翻訳してみたらちゃんと親子丼って翻訳されたぞ。
温めて見た感じがこちら。見た目は・・・うんまぁ、こんな感じかなぁ・・・
つゆの分布に斑が有って有るところはとろんとしてるんだけどそれ以外のところは固まった玉子って言う感じであまり食感が良くないです。
鶏肉もまぁそれなりに入って入るんですが、何というかこう食べ応えが無くて満足感を満たしてはくれませんでした。
ああ、美味しい親子丼が食べたいから近所のお蕎麦屋さんに行ってみようかな。近所と言ってもかなり遠いんですけどね・・・


■お勧め度
☆☆☆☆☆☆☆☆☆:1点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン:https://www.sej.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿