2023年8月12日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「銀座デリー監修 カシミールカレー(564kcal[税別530円:税込 572.40円])」

-2023年08月06日 09:20-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「銀座デリー監修 カシミールカレー(564kcal[税別530円:税込 572.40円])」 

夏はカレーだぜぇと言うツボを押さえたセブンイレブン様の絶妙なフェアの中で発売中の一品です。さて、お味の方ですが、すぱーんと突き抜ける鮮烈なスパイスの風味と共に感じるチキンや香味野菜の旨味が物凄く素敵です。そして一口、二口食べる毎に体の芯からじわじわ溢れてくる汗を感じる爽快感、さらりとしたカレースープとうるち米としか記載が無いのでどんなお米なのかは分かりませんが粘り気が抑えめでさらさらとしたご飯との相性も抜群でこれははっきり言ってお店で食べるのと大差ないんじゃないかと想像させてくれます。お肉はゴロンと大きな鶏肉が二個。チキンカレー良いですね。今年の酷暑を爽やかに乗り切れそうな一品でした。
デリー様はカップ麺で何度かコラボされていてそれを頂くたびに美味しいなあって思っておりましたのでこの製品にも期待大です。
ホームページは無い様なので所在地等々はググってくださいませ。
さて、暖めてみましたよん。蓋を開いた瞬間のスパイスの香りに心が躍ります。
お肉は鶏肉がごろんと二個で小さいですがジャガイモも一個入ってました。鶏肉のジューシーな旨味が素敵です。
カレーソースはさらさらで、スパッと切れの良い辛さのスパイスとチキンや香味野菜の旨味がしっかりと効いてて一口ごとに体の芯から汗が滲み出て来ます。
お米は「うるち米」としか記載が無いので詳しい素性は分からないんですが粘り気控えめでサラサラな食感でした。それがカレーソースと相性抜群で物凄く美味しいです。
この辛さと旨さで今年の夏の酷暑を乗り切って参りましょ。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン:https://www.sej.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿