2023年9月15日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「おだし香る和風カレー(512kcal[税別価格370円:税込価格399.60円])」

-2023年09月15日 09:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「おだし香る和風カレー(512kcal[税別価格370円:税込価格399.60円])」 

お蕎麦屋さんのカレーって美味しいと思いません。そんな雰囲気が再現された一品です。スパイスは控えめなんですが感じない訳では無くてほんのりと言う控えめさがとっても良くて、そこに加わる鰹と昆布のお出汁にしっかりとした芯が有って、このままうどんかお蕎麦に掛けてもいけそうなお味に仕上がっておりました。そして、具材のお肉がジューシーで脂の旨味が冴えてます。スパイスバキバキのインド風カレーも美味しいとは思うんですがたまには降雨マイルドで優しいお味を味わっているのも良いかと思います。ご飯はたぶん一般的なうるち米だと思います。でも、少し硬め位炊きあげられていてカレーとの相性抜群でした。何度食べても飽きの来ない一品だと思います
棚に陳列されてた物が一瞬分かんなかったんですよ。ここ最近、セブンイレブン様の容器って白いですからね。余計な塗料を使わない事で環境に配慮してるんだそうです。
周りに置かれている物と値段を比べると物凄くリーズナブルに感じます。
上から見た感じがこれです。カレーの色味がそれほど濃くなさそうです。
カレーとご飯はセパレートになっています。こういう気づかい嬉しいですよね。
そのまま頂こうかと思ったんですが折角なのでお皿に盛り付けてみました。それだけで雰囲気変わりますよね。
セブンイレブン様の豚肉って美味しいんですよね。これも例外ではなく脂分がジューシーで美味しかったです。
カレーはスパイスバリバリではなくほんのりと言う感じ。そして、鰹と昆布のお出汁がしっかりと効いててマイルドな美味しさです。
何回食べても飽きの来ない、素敵なお味の一品でした。
お野菜も頂きましょうね。ちなみにセブンのほうれん草サラダです。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン:https://www.sej.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿