2023年9月2日土曜日

■株式会社ファミリーマート「Bondy監修 欧風チキンカレー(566kcal[税別価格600円:税込価格648円])」

-2023年09月02日 09:30-
■株式会社ファミリーマート「Bondy監修 欧風チキンカレー(566kcal[税別価格600円:税込価格648円])」 

欧風カレー ボンディ様は東京のカレーのメッカ神田神保町のお店だそうで、秘蔵のスパイスブレンドがかもし出す絶妙な風味が特徴なんだそうですよ。うん、期待が持てますね。さて、お味の方ですが、一口頂いた感想はスパイスはそれ程でもなくて旨味はまぁまぁあるのかなって言う感じで正直あんまり特徴と言うか尖がったところが無い。よく言えば一般向けとも表現出来るんでしょうけど、ホームページの煽り文句とは程遠いお味がかなり期待外れでした。ほんの少しスパイスを感じるボンカレーネオ・・・と言うのが正直な感想でなんかお店のお味が全く再現されていなない様に感じました。ただ、具材の鶏肉は頃っと大きいのが二個入っててジューシーで食べ応えが少しあるかなぁと言う気もしましたが、ちょっとアレな一品でした。どうしてもって言う方は一度お試しくださいませ、あまり強く推奨は致しません。
正式なお店の名前は「欧風カレー ボンディ」で神田神保町に本店を構えて大手町にもお店があるそうです。後系列のステーキ&ワインの店なんかも有るそうです。
スパイス使いが上手なお店らしいのでスパイスの刺激大好きな私の期待は高まります。
赤に黄色に黒が基調のマークは遠くから見ても良く目立ちます。
暖める前はこんな感じ、チーズもしっかり乗ってます。
暖めるとこんな感じでトロリと蕩けたチーズがなんか食欲をそそりますね。
大きくてジューシーなチキンがゴロンと二個入ってて満足感が刺激されます。
ご飯はお米の種類は分かりませんがうるち米で持っちり食感のご飯です。
スパイス使いが上手なお店と聞いていたのでその辺を期待したんですがあんまり感じられずにちょっと残念に感じましたが、欧風カレーで有ればこんな感じなのかなぁ。正直、ボンカレーネオとあんまり変わらない気がしました。まずくは無いんですが私好みでは無いです。



■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート:https://www.family.co.jp/

■欧風カレー ボンディ:https://bondy.co.jp/web/contents/home.html

0 件のコメント:

コメントを投稿