2023年9月3日日曜日

■株式会社ローソン「新宿中村屋監修 カツカレー(中辛)(765kcal[税別価格598円:税込価格646円])]

-2023年09月03日 10:00-
■株式会社ローソン「新宿中村屋監修 カツカレー(中辛)(765kcal[税別価格598円:税込価格646円])] 

新宿中村屋様監修のカレーのイメージキャラクターがなぜか梅沢富雄さんと言うぶっ飛んだ組み合わせ更に元りんご娘の王林さん迄加わってなかなかカオスな状態になっておりますね。でも、美味しければいいんです。今回は定番のカツカレーを頂いてみました。さてお味の方ですが、スカッとスパイスが効いててコクのある舌触りの良いカレーがとっても美味しくてローソン様の拘りが伝わって来るお味に仕上がっておりました。中村屋様がしっかりと監修されている事が伝わってくるお味です。ご飯はうるち米なんだと思うんですが、余分なねっとり感が無くてカレーと良く合う少しさらっとした食感でこれまた良い組み合わせだと思います。そしてとんかつはコンビニ物とは思えない極厚仕様でヒレカツに近い脂少な目でお肉の味がしっかりとしててサクッとした食感の頃もが素敵です。お店のキッチンで手作りしてるから再現できるお味です、これまた美味しくてとっても素敵な時間を過ごす事が出来ました。カツカレーのほかにソーセージとコロッケが有るみたいなのでこれも試してみたいと思います。とっても美味しくて大満足の一品でした。
さて、購入してまいりました。見た瞬間期待が高まるフォルムです。
店内キッチンで仕上げる拘りを味わってみましょう。
さて、暖めてみましたよ。みう見た目から専門店が裸足で逃げ出しそうなビジュアルです。
カレーの中には歯が感じる具材は無いんですが、じっくり煮込んだとろっお感とピリリと効いた絶妙なスパイスが感じられて私好みです。
ハイ、とんかつど~~~ん。
コンビニで販売されている物とは思えないこの肉厚なフォルムがとっても素敵です。でも、見た目以上に豚肉の食感と衣のさっくり感が凄くてコンビニの域を遥かに超えて美味しいです。
もう手離しで褒めてしまいます。カレーの専門店で買ってきたって言ってもバレないレベルのクオリティ、これからも頑張って欲しいです。
そうそう、こういうスパイスも配布されていますので忘れずにお持ちくださいね。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ローソン:

■街角厨房カレーのページ:

0 件のコメント:

コメントを投稿