2023年9月11日月曜日

■熱烈中華食堂日高屋「肉そば(870kcal 税別628円:税込690円)・半ライス(235kcal 税別119円:税込130円)」

-2023年09月11日 12:00-
■熱烈中華食堂日高屋「肉そば(870kcal 税別628円:税込690円)・半ライス(235kcal 税別119円:税込130円)」 

一部リニューアルして4年ぶりに登場する、期間限定商品だそうで、全店で取り扱うそうですよ、力入ってますね~~~。と言う訳で早速頂いてみました。さてお味の方ですが、スープを一口頂いた時、なんだか濃い目のコンソメスープ風な感じがしたのは具材の玉葱の甘みがしっかりしてるからなのでしょうね。お出汁もすっきりしてて脂っこさが無くするすると頂けてしまいました。その具材の主役はやっぱり豚肉で、脂と赤身のバランスも良くご飯との相性抜群でした。勿論スープとの相性が良くないとこうはいかないんでしょうね。麺は加水率高めのもちもち麺なんですが、中華そばに使われるT物とは違うのかな、少し細めに感じましたが」。でも、その方がスープとの組み合わせが良くて違和感なく頂けました。今度は白米じゃなくてチャーハンと合わせてみようかな、味付のご飯ともよく合いそうな一品でした。
伺ったのは最寄り駅の近くにある何時ものお店です。9月に入りましたが猛暑の関係でしょうか、まだ冷やし麺の販売が続いています。
はいもう、しっかり宣伝されております。
それで、これが注文の品です。肉そばと一緒に今回も半ライスも注文しました。
ラーメンだけアップ、中々良い感じのビジュアルです。
スープは少し薄めのお醤油的な色味なんですが、純粋にお醤油ラーメンのスープと言う訳では無く、少しコンソメスープ的なお味に仕上がってて新鮮な印象でした。
で、そのコンソメ的なお味を引き立たせているのがこの結構沢山入っている玉葱で、かなり甘みを感じました。
肉そばと言う商品名通り、お肉かなり入っててしかも赤身と脂のバランスが良くてジューシーで美味しかったです。玉子は固ゆでと半熟の中間ぐらいで中々難し気な茹で加減でした。
麺は加水率高めの表面つるつるでもちもち食感の麺です。中華そばとは違う麺なのかな、少し細めに感じました。でもその効果が中々でスープと相性抜群です。
ラーメンにはご飯!!
ごちそうさま、奇麗さっぱり頂きました。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■熱烈中華食堂日高屋: https://hidakaya.hiday.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿