2023年9月19日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「若鶏のにんにく塩麹唐揚げ弁当(855kcal[税別価格600円:税込価格648円])」

-2023年09月19日 09:40-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「若鶏のにんにく塩麹唐揚げ弁当(855kcal[税別価格600円:税込価格6480円])」 

お弁当の王道と言えば幕の内と唐揚げなんじゃないかしらって私の中では完結しています。塩麹と言うところに物凄く期待が高鳴りますね、さてお味の方ですが、パリッとした衣の食感がとても良いと思うんですがお肉の食感がちょっとアレだなって感じました。私はジューシーでお肉の味がしっかりしてるのが好きなんですが、これの場合、噛むとほろほろほどけて行くような感覚で少し弱いかなと感じました。なんというかこう、衣の延長線上に有る様な感じがしてもう一捻り欲しいと感じました。マヨが同梱されていますのでこれを加えると背徳のお味が味わえますが、やっぱお肉のボリューム感が少し負けてるなと感じました。ご飯は一般的なうるち米で少し硬めに炊きあげられていて、唐揚げとの相性は中々良かったです。
一時期唐揚げ弁当って姿を消していましたよね。鳥インフルエンザの影響なんかも有ったのかしら。ここ最近復活の兆しが見え始めていてとても嬉しいです。
パッケージから垣間見えるその姿も中々美味しそうで期待が持てます。
お弁当の内容は唐揚げにご飯、以上!!みたいな潔さが何だかカッコいいです。
これは電子レンジで温めてみたんですが、それでも衣のパリパリ間はしっかりと有って噛んだ時の食感は良いのですが、お肉に力強さが無くてその辺がかなりマイナス点。なんか衣を味わう唐揚げ的な仕上がりになってしまってました。
背徳のマヨ!!いい仕事してます。
ご飯は少し硬めに炊きあげられていて、余計な粘りが無くて唐揚げとよく合います。カレーにしても美味しいご飯だと思います。
お肉の食感に少し捻りが欲しいかなと感じたお弁当です、更なる進化を期待したいです。
で、唐揚げにはポテトかなと言う事でレジ横で売ってた『ぎざぎざポテト』って言うのも買ってみました。
ホクホクとした食感が素敵です、ビールとよく合いますよん。
お願いするとケチャップも付けてくれますので是非頼んでみてくださいね。


■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン:https://www.sej.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿