2023年9月5日火曜日

■アリアケジャパン株式会社「天下一品 こってり咖喱(765kcal[税別価格298円:税込価格321.84円])」

-2023年09月05日 09:15-
■アリアケジャパン株式会社「天下一品 こってり咖喱(765kcal[税別価格298円:税込価格321.84円])」 

「こってり咖喱 中辛」は、2023年3月11日より順次、全国の天下一品店舗で提供されているものなんだそうでそれのレトルト版だそうです。天下一品様には伺った事無いんですが期待は見た目で沸き上がります。ラーメンスープベースのカレー、どんな感じなんでしょうか。さて、お味の方ですが、濃厚な鶏白湯スープをベースにほんのりスパイスが感じられる、カレーと言うよりはカレー風味のラーメンスープと言った方が近いかなと言う気はしますが、これはちょっと癖になるお味ですね。辛さは中辛って言う事ですがほぼ辛くないです、この辺少し改良して欲しいかなぁ。で、ラーメンを意識しているせいか、騎亜¥座みネギととっても相性が良くて食べてる最中に追加してしまいました。それに、ブラックペッパーが有れば投入してみてくださいませ、味が引き締まって更に美味しくなりますよ。かなりお勧めの一品です、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。ちなみに私はファミリーマート様で購入しました。
ラーメン専門店のカレーとは?しかも鶏白湯の濃厚スープがベースとなそうなのでなんだか期待出来そうです。
パッケージの裏面です。カロリー、主材料、調理方法など等々。
さて、湯煎で三分温めました。画像下の黄色っぽい部分がカレーです。
トッピングはラーメンを意識して、チャーシュー、メンマ、味玉、それに刻みねぎです。
カレーのベースは天下一品様必殺の超濃厚鶏白湯スープでそこにカレーの風味づけをしたという感じです。カレーと言うよりどちらかと言うとカレー味のラーメンスープ的な雰囲気で辛さはほぼ無いですが、美味しいなぁこれ、癖になるお味でした。
ラーメンスープがベースと言う事も有るのか、刻み葱ととてもよく合います。更にブラックペッパーを加えると味が引き締まって美味しさアップです。
ごはん!!
もう一つ買っておけばよかったって後悔する仕上がりの一品で、かなりお勧めできる一品ですので見かけられましたら是非お買い求めくださいませ。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■アリアケジャパン株式会社:

0 件のコメント:

コメントを投稿