2023年9月24日日曜日

■株式会社ローソン「フライングガーデン監修 ハンバーグ&チキンステーキ(673kcal:税別価格549円[税込価格592円])」

-2023年09月24日 10:30-
■株式会社ローソン「フライングガーデン監修 ハンバーグ&チキンステーキ(673kcal:税別価格549円[税込価格592円])」 

関東、特に埼玉では「びっくりドンキー」よりも有名な「フライングガーデン」様は『爆弾ハンバーグ』で有名なお店なんですよ。中々期待出来そうなんです、お味の方ですが、まずハンバーグ・・・う~~~ん、ぱさぱさしてて全然ジューシーじゃない。お肉の味がしっかりしてると言えば言えなくもないんですが、何というかこう、マルシンハンバーグ的な仕上がりいなっててフライングガーデン様らしさが全くないです、ソースもなんとなくなお味でなんだかなって言う仕上がりでした。で、次にチキンステーキは皮は物凄く香ばしくて美味しいんですが本体の肉がこれまたぱさぱさでむね肉みたいな食感でしかも固い、で、肉の味はちゃんと感じるんですがこれまた、う~~~んな感じでした。あと、ポテトとパスタはこれもなんとなくついてるだけな雰囲気でトータルでコラボは見事に失敗と言う結論に達しました。最近、ローソン様とコラボするとこういう結果になる事が多いんですよね、コラボ荒れる企業の皆様、気をつけた方がいいですよ・・・
埼玉県民の場合、ハンバーグ専門のチェーン店と言うとびっくりドンキーよりもフライングガーデンを思い浮かべます。
と、行っては見た物の実はまだ行ったことないんですよね。びっくりドンキーは行ったこと有るんですが。
しかも、自宅の目と鼻の先にお店が有ったりなんだりします、良いから行ってみろ!!
おかずの内容は、ハンバーグ。ソースは和風かな、それにチキンステーキ、ポテト、パスタ、それにご飯です。
見た目の雰囲気はとても良くて、ハンバーグの網焼きの跡が食欲をそそります。
で、まずハンバーグなんですが、何というかこう、全くジューシーさが無くて、お肉がバサバサ。ソースとの相性もあんまりよくなくて正直美味しくないです。
チキンステーキは皮が香ばしくてジューシーさが有るんですがお肉の部分がむね肉か言って思うくらいバサバサでしかも固くてこれまたあんまり美味しくないです。あと、ポテトとパスタは何となく付けたって感じで意図があんまり良く分かりませんでした。
ご飯は少し硬めで余計な粘りが無くてカレーにしたらもっと美味しいんじゃないかって雰囲気の物でした。
トータルでいうと、良かったのは見た目だけでそれ以外はフライングガーデン様の良さが全く感じられない普通のコンビニ弁当の範疇と言う雰囲気でお勧めも出来ない仕上がりでした。最近多いんですよ、ローソン様のこういう仕上がりの製品・・・


■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ローソン:

■フライングガーデン監修 ハンバーグ&チキンステーキのページ:

0 件のコメント:

コメントを投稿